忍者ブログ
Revolve crewによるブログ、リボログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ーも! ともひろです。

ブレイクやってます。


REVOLVEではいつからか友さんって呼ばれたりもしてます↑
先輩もけっこうそう呼ぶんで『友さん!あんた一体何年なんだよ!』って思う人もいるかもしれませんが、
二年です。

最近は僕にしては忙しくしてます。
三田祭、矢上祭コマやら自主練やら
インフルエンザやら課題やらなんやら。。。





おかげでサンシャイン牧場がなかなかできません!





そして先日は矢上祭がありました!


1,2年生はみんなお疲れす!
BJにでてなくて初ステージだったこも多かったみたいですがどうだったでしょうか?
見に来てくださった先輩方はじめたくさんの人ありがとうございました!


僕なんかは何にもしてないに等しいんですが、この間入ったばっかだと思ってたら気づけば同期が矢上祭のコマ責として頑張っているのを見て、なんだかしみじみとしてしまいました・・・・・













ってオッサンか。



みーくんはみんなのお兄ちゃんってそういう意味で言ったんですかね。
一見持ち上げたかのように見せかけてからのdis、
これがみー流暗殺殺法108手のうちの第4手ですね。

ちなみに108手は後ろにいくにつれて威力が上がるんで気をつけて下さい。



まあなにが一番感動したかって言うと、

スマブラ大会でしゅんす(け)のリンクが会場をわかしてたことですかね。


あの時僕はマンガとかによくいる、観客の中で『あいつの~はやばいぜ』とか謎の解説をするあんた誰なんだよって人に完全になってました。
『あいつの爆弾からの下突きを避けるのは至難の技だぜ!』とか言ってました。気持ち悪いですね。




スマブラはさておき、一年生の踊っている時や終わった後の笑顔がなんだか嬉しかったです↑

僕も気づいたらダンスに夢中になりまくってたんで、ぜひとも今後多くの一年生に
同じ羽目になってほしいです!


気づいたらダンスとREVOLVEに夢中になっている・・・
まぁこれが俗に言う、みー流暗殺殺法の第10手、月に己の眼を投影する大幻術”無限月読”なんですね。はい。

自分の意思で日々頑張っているのかと思いきや、みんなみーくんの手のひらでふぁさらさら踊らされてるってわけです。

みーくん最強。優勝。

なんたってコミックス派の人は無視しちゃうからね。
なんのこっちゃ。












はい。笑


そろそろ限界なんでこんな感じでrevo-logをおわります・・・


矢上祭もおわったしあとは三田祭練と自主練しまくって本番まで頑張っていきましょー
みなさん豚ちゃんには気をつけてくださいー


では次のrevo-logは・・・・・・























誰にしようかな!??
PR
タイトルは、ほんの出来心です。反省はしてない。誰でもよかった。むしゃくしゃしてやった。

そんなこんなで今日もはじまりましたRevo-log。

お届けするのは福岡が生んだツンデレニストみーくんです。

手始めに、



『べ、別に最後まで読んでほしくなんかないんだからねっ!!』




あ、こんなかんじで書いていくんでなるべくついてきてください。




話は変わりますが、後輩の方々には『みーくんさん先輩』と呼んでもらおうと目論んでるのですが、今のところそう呼んでくれるのは4年のとーるさんだけです。悔しいです。

その前にそもそも知名度が低いんでしょうね。ブレイクというジャンル柄、どうしても練習場が別になってしまうので僕のことなどご存知ない1年生の方も多いのではないでしょうか。
というわけで、このたび僕と仲良くなるためのマニュアルを作成してきました。

みーくんさん先輩と仲良くなろう!! ~入門編~

1、たまりで知らない人を見かける

↓  ↓  ↓

2、しばらく様子をうかがう

↓  ↓  ↓

3、どうやらみーくんと呼ばれているようだ(みーくんじゃなかった場合は1に戻る)

↓  ↓  ↓

4、勇気を出して話しかけてみる

↓  ↓  ↓

5、タイミングを見計らってみーくんさん先輩と呼んでみる


はい、たったこれだけで僕と仲良くなれます。なんてお手軽なんでしょう。



さて、前置きが長くなりましたが、今日僕がホントに書きたかったのはこのことではありません。

最初は僕のこーすけへの想いを、出会いから今に至るまでのヒストリーを交えながら長々と書こうと思ったんですが、それはさすがにみなさんに気持ち悪がられると思うので、それはこーすけに個人的にメールで送りつけるとして、、、本題に入りましょう。

今日僕がホントに書きたかったこと、それはについてです。

まだ僕がmixiをやっていた時にも妹について書いたかもしれませんが、そのときにも増して今僕は妹がほしい。今僕は妹がほしい!!

幼稚園にお迎えに行って、保母さんに『みうちゃん、今日はお兄ちゃんがお迎えに来てくれてよかったねぇ』とか言われて、手つないでどんぐりころころ歌いながら帰って、『みう、大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるの』とか言われたい!!



と、いくら叫んだところで妹ができるわけはないんです。

だから、せめて、せめて、まつえりに『お兄ちゃん』って呼んでもらいたい。それが僕の願いです。


以上で僕のRevo-logを終わります。

これを読んで、ダンスの素晴らしさや仲間の大切さ、命の尊さが少しでも分かっていただけたら幸いです。



次はみんなのお兄ちゃんともひろお願いしま~す

どーもこんばんわ。2男ブレイカー佐藤晃一です。基本的には皆には「さとぅー」又は「こーいち」と呼ばれていますが、一時期はこの特徴的な顔立ちから「き〇ぅー」やら「こーいち〇こ」と呼ばれたこともありました。更には日本人離れした筋肉黒さを兼ね備える為か、一部では「筋肉」「肉塊」挙句には「チョ〇ボール」又は「〇井」と呼ばれる始末。ただ身長だけは日本人離れしなかったが為に160cmとコンパクトにおさまってしまいました。

…男は身長じゃねぇ!!!!!!

じゃぁなんなんだ?お〇ぃん〇ぃんに決まっとろうが!!ってなわけで僕は惜しげもなく毎日顔面にこれを装着してるわけです。

※ちなみにタイトルは本文と関係ありません。

はい、下ネタもほどほどに本題に入ります。上のくだりが分からない1年生は先輩に聞いてね。ってかこれはOKなのか??一部打ち消し線を使ったとは言えRevo-log始まって以来の下ネタ惨事ではないのか??え??携帯からのアクセスだと打ち消し線表示されないの??それはヤバいよー。ダメな場合は夏葉様、即刻削除お願い致します。


何を書こうかて少し悩んだんですが、僕にはダンスしか話せるようなネタないですし、ジャカルタ社会の今後など以ての外なので、ダンス関連のネタを適当に書いていこうかなって思います。

 

とりあえず最近メッチャダンスに夢中です。上腕二頭筋よりも大腿四頭筋よりも胸鎖乳突筋よりも夢中です。ここ半年特に。大学入学以前からBreakin'に少し魅力を感じていた僕は、オリエンステージでのダンスに圧倒され、魅了され、気付けばRevolveのメンバーの一員となっていました。まぁ「気付けば」とかカッコつけた言い方しときながら、実はしっかり当時代表だったトルルさんに電話して色々聞いた上で入会したんですけどね笑

話は変わりますが、最近記念館に世間でも有名なB-boyの方々が時々練習に来られるようになり物凄く刺激を受けています。日貴も書いてましたが、先日の学生バトルは僕らと同じ年齢ですこぶる上手い人達が沢山いてスゲーイイ経験になりましたし、向上心にも繋がりました。そして今まで慶應内だけを見てきて練習してきたので、自分は井の中の蛙というか…正直ミトコンドリアだったなぁと感じました。いろんな意味で自分はちっぽけだなぁと思わざるを得ませんでした。
ダンスに関われば関わるほどその奥深さを身を以て体験することになりますが、まだダンス歴1年半の僕がその深さを語ることが出来るはずもなく、僕はいつもこう言うわけです。

「ダンスって難しい」

僕のダンスはまだ浅瀬でぴちゃぴちゃ水遊びをしてる段階。これから卒業までにどれほど潜れるようになるか、より深いところへ行くために努力を続けます。そう、最近思うんですけど、「頑張る」ってどれくらい努力したら「頑張った」ことになるんですかね?俺は頑張ってるのかなぁ…なんて思ったりね。まぁ自分の納得いくとこまでやることにします!!

書いてて思ったんですが、Revolveってスゴイ環境に恵まれてると思うんですよね。まぁ他をほとんど知らないので何とも言えませんが…。HPのwhat's Revolveに「踊りたい人が、踊りたい時に、踊る」と紹介されていますが、この言葉には、主体性を尊重しつつ、上手くなりたい人はとことん努力できる事を意味してるわけなんですよね。Revolveに身を置く理由は人それぞれだと思いますが、今よりも一緒に上を目指す人が増えて鎬を削り合えれば嬉しいですね♪今年の1年生にも是非頑張ってもらいたいです!

ってか気付けばもう10月なんですよね。そう、僕の誕生b…もそうですが、矢上祭ですね。ってゆーか今週ですね。1年生にとってはかなり大きいイベントだと思います。残り数日間、出演するみんな頑張ってくださいな!!どのジャンルもクッソ楽しみにしてるんで!!ただとてつもない力を持った台風が迫ってきてるようです。9日はすでに台風は北海道上空との予報ですが、神奈川県への影響はないのでしょうか?そこだけが心配であります。まぁそんな心配よりも今は自分達の練習に精力を注ぎましょう!1ヵ月半後には三田祭も迫ってますし、これから皆さんにとってダンス三昧の日々が始まるわけです。勉強との両立をしっかり図り、余った時間を全てダンスに注ぐ勢いで頑張っていきましょ!!

んじゃそろそろ切り上げて次の人に回そうかな。
次はRevolve9thの大食い四天王の一角を担い、且つRevolve屈指のイケメンの称号を持つみーくんに回します!!彼ならまず僕みたいな尻下がりな記事を書くはずはないので期待しちゃってください!!
ではでは~

 

タイトルを「ぴよみ」って読んだ方、残念ながらもう手遅れです。完全にぴよみの術中にハマってます

どうも
いつも元気いっぱい、2男ブレイカーのしゅんす(け)です
てか、みんな見てるんですかねこれ
そして9期以外の方々は知ってるんですかねボクのこと
まぁまわされたからにはちゃんと書きますよー
(といいつつも1週間ルールを破りましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

さて

今回、ジャカルタ社会の今後について書いてもよかったんですが
Revolveはダンスサークルだったのでダンス関係のこと書きます

突然ですが、ボクには「しゅんすけ」以外にもう1つ名前があります

B-boy「Bufferin」(バファリン)※スペル覚えづらいです、何度も間違えました
そう、B-boyネームです

なんでこんな頭痛を止めそうな名前になったかというと

1年時、倒立の練習ばかりする→血が全部頭に行く→ぐぁぁ、頭いてぇ→バファリン服用
→周囲が、あいつ練習中にバファリン飲んでるよぉ、やばいよぉ。ってなる→しゅんすけ≒バファリン


B-boyバファリン爆誕

なんも深イイ話とかないです、ムーブの半分が優しさで出来てるわけでもないです
ただ、何故か思い入れは強いのでなんだかんだこの名前を気に入ってるんですよねー


この名前が良い例かどうかわかりませんが、バトル若しくはコンテスト等にエントリーする時
何かしら思い入れのある名前にしてみてはいかがでしょうか
その名前でダンスの世界を生きていくわけですからね

ネタ的な名前もインパクトがあっていいと思います
ちなみにボクが最も衝撃を受けたB-boyネームは


B-boy  エビフライ


ま  さ  か  の  揚  げ  も  の

真意は不明ですが、理論上はエビフライとブレイキンは結びつくことは可能なので、まぁ何かしらあったんでしょう
ただ、この人がもし世界最強B-boyになったら

「私の最終目標は・・・エビフライです」
だとか
「今度エビフライの動きを取り入れてみようと思う。」
とか
「エビフライうめえぇぇぇ!!!」

といった悲惨な会話を各国のB-boyがすることになるので
ダンスで名をあげたいのなら視聴者サイドのことも少しは考えないといけないですね


はい、もういいでしょう
次のブログ書く人決めます

その名も・・・・B-boyやっk

じゃなくてB-boyさとぅーー

彼はトレーニングのしすぎで脳みそまで筋肉になってしまったという背景を持っているので

文章が書けるか怪しいですが、まぁ持前の筋肉でなんとかするでしょう


追記・・痛みによく効く湿布をご存知でしたら是非教えてください

はい、どうもニ男のにちきです。
バトン受け取ってから一ヶ月以上走り続けてました。すいませんw
書こうって意思はありましたよー。。。

つい先日、悪魔顔さんが主催した学生バトル Do the Grand vol.1 に参加してきました。このバトルはG-SPLASH、Revolve、ADL、No-xit、DMCの5つのサークル合同で行われたブレイキンソロバトルで、ようはレベル的に参加しやすいバトルだったわけです。この夏休み3回目のバトルとなったわけですが、一番良くないできでした。課題山積って感じです。参加しやすいバトルだったわけですが、ジョッキーさんの言うとおり、経験値のある人は勝ち上がってかましてました。経験値ってのはたくさんバトルに出て、バトル慣れしてるとかだったり、バトルに出ることで練習のときからどれだけ意識してムーブ練してるかだったりで変わってくるものなのかなと思いました。とにかく、かましたいし勝ちたい!って本気で思いました。Do the Grand vol.2も開催されるみたいなんで、次はリベンジできるようにしよう。
そういえば Do the Grand で かます っていう意味らしいんですが、今回のバトルで参加した5つのサークルの頭文字を取るとGrandになるんですね。悪魔顔さんが最後に言ってました。おしゃれだろーw


それにしても夏休みもう終わりますね。でもこれからはRevolveで活動する機会がどんどん増えてくるわけですね。そう三田祭ですね。もう間近ですよ。楽しみですねー!去年の三田祭はまだまだ知らない先輩もいて、わけのわからぬままどんどん進んでいったわけですが、今年は三田際の雰囲気もサークルの雰囲気も分かってますし、かなり違った面持ちで迎えることができそうです。今年はどんなかっこいいshowが見れるのかな。てか三田祭終わったら9期が運営代なんだね。そしたら来年は三田祭で9期がどんなかっこいいshowを作るかってことになるんだね。月日が経つのはみなさんが言うようにほんとに早いなーこれからダンスと授業両立させて毎日がんばりましょー


んじゃ短いですが、終わりー。次はDo the Grand でBest8まで上がったブラックホールばりの胃の持ち主の9期Breakerしゅんすけに回しまーす。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/23 NONAME]
[03/25 cup]
[03/23 な〇ちゃんさん]
[03/14 ちゃん]
[03/10 re-ko]
最新TB
プロフィール
HN:
Revolve
年齢:
25
HP:
性別:
非公開
誕生日:
2001/04/01
職業:
大学生
趣味:
street dance
自己紹介:
慶應義塾大学ストリートダンスサークル、Revolveによるブログ。ただいま発信!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]